老舗食堂「ゑびや」およびEBILABが実践したリスキリングの取り組みがNIKKEIリスキリングに取り上げられました。
昨今では行政も注目するリスキリングですが、実際に企業としてどのように向き合うことが求められるのかを弊社代表の小田島が実践した社内のリスキリングや小田島自身の取り組みに基づいて紹介いたします。
特に老舗食堂「ゑびや」のDX化による経営改革やサービス業界へのデータ分析システムTOUCH POINT BIの提供で知られるEBILABの実績は、企業として取り組んだリスキリングをなくして語ることはできないでしょう。
リスキリングという言葉の漠然とした印象を、本記事を通して実際の取り組みや成果を知っていただくことでより具体的なイメージとして掴んでいただくことができるのではないかと思います。
■32歳で数学を学び直しの経営者 10年で利益10倍、中途半端なリスキルはダメ
https://reskill.nikkei.com/article/DGXZQOLM19CLS0Z10C24A4000000/
EBILABは来客予測AIはじめ、店舗分析BIや画像解析AIなど、DXを支援する仕組みを提供しています。
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちら