弊社代表の小田島が登壇した『「三重県」×「デジタルの日」2022 』のイベントの模様が10月3日付けの中日新聞に取り上げられました。
「デジタルの日」に合わせて三重県総合博物館にて開催された本イベントは、県民の方がデジタル技術に気軽に親しむことができる内容となっておりトークイベントや体験教室が行われました。
弊社代表の小田島はパネルセッションに登壇し、大学生と協力する企画で三重県総合博物館内の展示物を撮影し、3D映像化した取り組みを紹介しました。
昨今のコロナ禍において私たちの生活が大きく変化する中で、誰もがあらゆる場面でデジタルシフトの必要性を感じたことでしょう。
本イベントのトークセッションの中で弊社代表の小田島は、デジタル技術は自分の街や生活をより良くしたいという思いがあってこそ有効活用できる「道具」であることを語りました。
尚、EBILABでは三重県総合博物館の他にヱビスビール記念館の3D映像化にも成功しており、2021年2月に「3Dヱビスビール記念館」がオープンしました。これにより、誰でも・いつでも・どこからでも渋谷区恵比寿にある記念館にアクセスすることでき、自由自在に展示場内を見学することが可能となりました。
■3Dヱビスビール記念館へのアクセスはこちらよりどうぞ。
EBILABは来客予測AIはじめ、店舗分析BIや画像解析AIなど、DXを支援する仕組みを提供しています。
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちら